--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2005'04.27.Wed

お金がない!

銀行の残金がやばす。
非常にやばす。
一時期臨時PTやりまくってたから笑っちゃうくらいあったけど本気で今ない。剣の修理費にどんどん減っていく罠。アイデルンで修理するからいけないのか、と思いつつもうアイデルン以外には修理なんて頼めないー。


さてだて、今日は演奏スキルに目覚め始めました。

これがなかなか面白い。

知り合いに「演奏スキルあげよっかな」って言ったら「AP無駄遣いだよ」って言われたけど、いいや、誕生日きたらAPもらえるって思い、思い切ってゲットしました。
楽譜がなくても音楽知識があるので即興できるのが魅力。中でもマビの曲を即興するのがいいなぁと思った。マビの曲いい曲いっぱい!
そんな感じで今の大まかなスキルをざっと。

ああでもはやくアッタク9にはしたい。10AP消費とか鬼。


今日はメインでれもさんとPT組んでた。
レベルでも稼ぐかーとふらっとラインアルトに立ち寄ったら転生したちっちゃーいれもさんがいた。笑
ほんとチョコチョコしてて10歳ってかわいい。あたしも転生したいななななななな。
クエスト消化しつつまったりコボ狩り。まぁ、れもさん、10歳なのにすごく強くてびびった。スマッシュ、200台いってたからね!10歳の姿をした20歳は本当らしい。
あと、魔法の練習、だいぶアイスの使いどころがわかってきた感じ。詠唱がまだまだ遅いので余裕を持った間隔でないと、なむるけど。アイスもスキル上げてこうかな、と思案中。
↑まぁ、慣れないのにコボ相手に練習とかだいぶ自分が勇者だと思った。
あと、盾に、290kでフォックスエンチャスク買って、見事付けてもらった!高いけどいいエンチャだから大事にしなくては!

mabinogiトラックバック(0)  コメント(0) 
2005'04.26.Tue

課金満喫中

住んでるマンションのガスが止まってお湯が使えないイネさんですこんにちわ。
むしろガス自体が止まってるっぽいので火すら出ず、電機のみの生活です。なんでだろう、マンション中こんなじゃあるまいな。

マビ、課金が始まりました。

転生きたあああ!

そんなわけでメンバーがぼちぼち転生し始めてます。

中でもあれなのが、Lintさん萌えキャラすぎ。
転生したら女にすると言ってたけど本当にするとは!!
とても、とても可愛いのでナンパしました。
ほらとてもかわいい
もえ画像その1
もえ画像その2
なんでも、この着ている服は、おぱんつが丸見えです。
すごい狙ってるとしか言いようがないけど、罠だ、孔明の罠だ。


G1ストーリーはぼちぼちといったところ。
なんか、話が濃そうで面白そうだなぁといった印象。
タルラークはぁはぁ。サーバーの名前がキャラの名前とは、今更気づいた予感。ルエリって男だったのね…。どう見ても女の名前じゃ…。笑

そうそう、さっそくファンタジーライフクラブコースなので、ナオに助けてもらったり、プレゼントきたり、銀行のインベントリが増えたり快適。今日もらった染色アンプル、これはすごくイイ!そんなわけでコレフシーフスーツの気に入らない足の色を変えようと思い、早速失敗☆やっちゃった☆
タイツ、白系にしたいので来週を待つか、売ってる人を地味に探して変えてくしかないー。
mabinogiトラックバック(0)  コメント(0) 
2005'04.25.Mon

そんな訳で

現在21時だけど未だメンテ終わってないので遊べない。

コ ン ビ ニ 決 済 し て き た の に !

コンビニ行ってきたついでのチョコあずきアイスを頬張りながらあれだけど(これを文章に入れる深い意味はない)、MMOとか本格的にやるの初めてだから金額の感覚がよく分からないけど高いみたいね。確かにオプションとかは金取りだよね、うん。
まぁ、せっかく新しいPC買ったのでしばらく続けていこうと思う。
結局βテスト期間は3週間くらい遊んでLv38でした。


課金前のラストプレイは色々遊んだかなー。
アルビ下級4回
巨大黒狼狩り
通常キアソロ
盗賊コボ狩り
盗賊ゴブリン狩り
巨大白狼狩り

特に巨大黒狼熱かった。たまたま通りかかったら出現したので参戦、3匹ヌッコ。
キアソロの前で、色々補給してたから余裕。
まぁ終わった後、補給しに行ったのは言うまでもないががが
キアソロはもう酷かった。とりあえずはクリアしたけどもうやらない。exp-30%とかありえないですから!
負傷が激しすぎてもうなにがなんだか。こういう時応急スキルもっとあげたいなと思った。
あと気がついた事なんだけど、ライフポット飲むより、自分でヒール唱えてスタミナポット飲んだ方がいいのでは?と思った。緊急時以外は絶対そっちの方が安上がり。

ほんとに落ちる間際に熟練貯めで、褐色ダイヤソロで狩ってて、まふを10枚集めたら寝ようと思ったけどなかなか出ず、途中知り合いにたまたま出会って
「子供は寝る時間だ」と言われ、
「まふがあと1枚なんだー」と言ったら、おもむろに彼からまふが落ちた=くれた
ありあり。
でも帰る途中に適当に殴ったら1枚出たのは秘密だ。
このゲーム、タイミングを読んでいるのだろうか。

てか、やっぱりメガネいいと思う!
転生して男にしてメガネかけるべきかな…。
20歳までは転生しない予定だから、あと4週間我慢なだ。
mabinogiトラックバック(0)  コメント(0) 
2005'04.24.Sun

魔の日曜日

自分の中のマビノギの最大の怖さ=歳を取る

歳とったーーー。
あたしはちっちゃいのが好きなので、非常に嫌です、成長するのが。そんなわけで、歳を取る日曜日はすごく怖い。
16歳になったわけで、なんだか昔「イネスちっちぇー可愛いー」と言われていた頃が懐かしい。
転生悩むなーでも髪型は変えたいZEでも1000円は痛いZE。


今日はお昼過ぎ、臨時PTでコボ狩りしてたらジャイアントオーガが出現したのでPT皆でぼこしました。
そんだら

こうなった
mabinogi_2005_04_24_001s.jpg
頭がつきささっとるよ!

そんなわけで激しく笑った。
オーガ本当にステキ。通常バリの時もあれだ、股間丸見えで笑わせてくれる。
やるじゃない。
mabinogiトラックバック(0)  コメント(0) 
2005'04.23.Sat

でかい買い物とでかい肉付き

あたしも巷で噂の2HS買ってみた。

つか

長い

でかい

インベントリを縦に圧迫する
でも片手剣+縦だと最低7つ空きがないとだめなので5つの2HSはマシな方かもしれない。(リュート持ってる時点で空きがとか言う問題ではないと思うぞ>れもさんから猫踏んじゃったの楽譜もらった!笑)
使い心地はうん、さすが、強い。
クリティカル率が0%なのでキャラとリアルのラックによってクリが出る。これでクリ出たらほんとに最強だねー。バッソ今改造してるのでどっちをメインにしようか悩むなぁとか色々。

早速購入後、バリ下級へ。
このダンジョンすっごいラグいんだよね…。グレムリンが出てくると画面が止まる。
んでもってお決まりのきゃんぷふぁいやーで休み、Lintさんの演奏を聴きつつ体型チェック。
このゲーム、太ったり痩せたりするので怠ると危険。
あたしも過去に卵が簡単に手に入るのでそればっか食べてたら太った。トラウマであれから卵は食べてないけどね!
今では肉→木の実→チーズでバランスよく食事してます。
体型維持維持。
たまに足がきもちわるいくらい細い人を見かけるけど、どうやったらあんなに細くなるのだろう。
まぁ、でも
いおんちゃは肉しか食べてないので太りす(ry

目指せだいなまいとぼでぃ。
STR付きまくって白おおかみ一発とか?すげー。笑
ローブは体型隠しに最適。
ある程度太っててもなんとかごまかせられるよ!
逆に細すぎる人だと体格がよく見える罠。
mabinogiトラックバック(0)  コメント(0) 
2005'04.21.Thu

うほす

マビノギ日記始めてみようかなと思う。
思えばハカセにマビを勧められてやったら見事にはまったわけだけど。βテストももうそろそろで終わりなので寂しいなぁ。

まぁ、日記の目的はあまりないんですが、ただの自己満足というか、キャラの成長でも見てこうかな、と。

今のキャラはこんな感じです。
ロングヘアーなんだけど、ボーンヘルムかぶったら髪がなくなっt
コレフシーフスーツ、保護があれば…とか。
頑張って貯めて買ったから今更文句は言えない…。

深夜、ギルメンでキア下級に行き、解散後、れもさんとたぬきの親子、ミニクマ狩りをしました。
たぬきは討ち取れなかったけど、ミニクマ!
あれ熱かった。
ミニクマを取り巻く羊狼がすごく可愛くて^^*うっかりSS取り忘れたZE
ミニクマの動きが早いよーと言われて覚悟してたけど、動きを見る間もなくミニクマがなむった。笑
どちらかと言ったら羊狼のが強かった。すごいリンクする上、攻撃されたら一撃死したからNE!
未だクマはソロで狩れないです。怖い。
まぁれもさんは クマに挑みすぎだと思う よ
流石一撃クマタイトル持ってるだけある、好きだなぁ。気がつくとクマと戦ってる気がする。

よく遊ぶメンバーの勝手なイメージ
はかせ→がりがり・2HS装備時ガラが悪い・ラゴにいつもたげられてる・ああn
ふじちゃん→真紅・とりあえず赤い・素手・木の実オンライン・全裸でウィンドミル
あすさん→萌えキャラ・全裸・ピヨピヨ・とりあえずセクハラ・もさもさ・ラッセン
くるるちゃ→ピンク固定・かわいい・けどすごいパワフル・HP多すぎ
いおんちゃ→落ち着きない・肉・戦う虚無僧・木こり・強すぎる
ときやん→エンチャ失敗しすぎ・~しとけ・Lv高すぎ・ヒャッホウ・(´ー`)y-~~~~
りんとさま→めがね萌え・魔法最強・いちいちかっこいい・ファッション気を使いすぎ
れもんさま→優雅なウィンドミル・クマと対峙・気がつくとクマ、ウィンドミル・猫踏んじゃった
ひこうさん→ぴちょん君・のしのし瞑想・木こり・あからさまに太った
らんぷさま→ダイエット成功・見事すぎるブーツカット・超えられない壁

mabinogiトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
